<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
花粉症デビュー
したみたいです。。。店長・原田です。。。040.gif

私だけはならないと思っていましたが、とうとう来てしまいました。
こんなに花粉症が苦しいものとは知りませんでした002.gif
グシュグシュになりながらスポニチ大会アナウンスしてました。
新日本石油ENEOSの皆様、優勝おめでとうございます003.gif


さて、昨日の鉄腕は
系列店の「U」から毎週土日に助っ人に来ているヒロとサトシが飲みに来ました068.gif

「料理出すときに美味しそうで食べたくなっちゃうんですよね~」
「一回食べれば、お客さんにも説明しやすいし」

なんて勉強熱心な二人なんでしょう045.gif

鉄腕愛053.gifを感じました060.gif

あ、キッチン・コバもエグゼクティブドライバー竹田も休みなのに遊びに来てました。
みんな鉄腕好きなんですね~!

今日も暖かくていいですね058.gif
(花粉症ヤバいですが。。。)

今日の予約でK大学野球部OBのOさんの巨大送別会が入ってます。
関西に異動になったそうで、楽しく盛り上げて盛大に送りたいと思ってます~037.gif
お店が壊れない程度に・・・・

日にちによってお席が埋まってますが、
本店・府中店ともにまだまだ歓送迎会ご予約承り中です040.gif
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-03-26 11:55 | スタッフの独り言
はじめまして
2月の初めから鉄腕にキッチンスタッフとして入りました佐々木です
(タケ)って呼んでください017.gifちなみにコバさんの後輩??になります
鉄腕に入って早1ヶ月今では榎本さんにいじめられる毎日ですが
これから皆さんとも色々とお話なんか出来たらと思っていますので
宜しくお願いしま~~す040.gif


いろいろ書こうと思ったのですが。。。

アレがアレなので小出しにしていきたいと思います。。。



ちなみに坊主ですが野球はやってません008.gif

陸上やってました(中距離です♪)
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-03-24 00:58 | スタッフの独り言
楽しい季節
こんにちわ!店長・原田です001.gif

すでにプロ野球はオープン戦などはじまってシーズン到来してますが

明日18日、「東京スポニチ大会」で社会人野球が開幕します037.gif

私も連日、アナウンスのお手伝いで球場通いです♪

鉄腕にも昨日あたりから地方の社会人野球チームの方々がちらほらと068.gif

ホント昼夜楽しい季節になりました~071.gif

皆様も是非球場に遊びに来てくださいね~003.gif
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-03-17 18:41 | スタッフの独り言
春野菜
未だにスノボに行ってるコバですが・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ
いや~もうだいぶ暖かくなりましたね~
春と言ったらやっぱり春野菜
皆さんもう食べましたか?
鉄腕では春野菜天ぷら筍の鉄板焼など春野菜を
使った料理を用意しているんですが、なかなか家庭では
食べないかも知れませんね
そこで今回は筍の戻し方を載せてみま~す049.gif

まずスーパーで生の筍を買って来たら戻す作業をします013.gif

1 筍の先の部分を斜めに切り落とし先の部分に縦に切れ目を
  1センチぐらい入れます。(あ、洗ってから)
2 今度は筍の底の部分にも十字に軽く包丁を入れておきます
3 大きな鍋に筍、米ぬか、鷹のツメ、たっぷりの水を入れて火にかけます
4 1時間半くらいコトコトと戻していき包丁がすっと入るぐらいになったらOKです
5 ほんとはこの状態で1日置きます
6 次はぬかまみれになった筍を水で洗って先の皮の部分を剥いていきます
7 そうすると皆さんが良く見ている筍になりますよ
8 ここで終わりと思いきや034.gif049.gif実はつぎにぬか抜きをします
  お湯を沸かしてその中に縦半分に切った筍をいれていき少しボイルして
  取り出します。

いや~~~めんどくさいですね042.gif
でも後は筍ご飯、若竹煮、木の芽和え、
なんでも使えます
水煮で買ってきたのと比べ物にならないくらい香り良く
仕上がりますよ、時間があるときは生の筍使ってみては如何ですか

P.S
鉄腕では他にもホタルイカ酢味噌がけなど季節料理を用意してますよ
  
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-03-15 02:40 | スタッフの独り言
おひさでぇす
沖縄行って風邪ひいたこげパンマンですぅ042.gif

大学の時いらい寝込んじゃいました042.gif
さて暖かくなってきてやっと野球シーズンになってきましたね。
私が所属しているFedEx野球部も順調に大会に向けて
すすんでまぁす。

3月29日に我が地元大田スタジアムにてFedExファミリーイベントと
致しまして9時~17時の間で行います。
普段なかなかお見せできないFedEx副島孔太の華麗な!?
好珍プレーやホームランが見れるかも006.gif

試合後は皆さんにグランドの中に入っていただいての楽しいイベントや
選手との交流の場を用意しておりますのでふるってご参加ください049.gif

そしてイベント後は西麻布鉄腕にて副島孔太を酒のつまみに
楽しくわいわい打ち上げといこうではないか068.gif

でわでわ楽しみに058.gif
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-03-13 19:15
ファミリー
りえぼーです♪

3月1日から今シーズンのアナウンス業がスタートしました!
あちらこちらの球場に出没しています。
今月すでに10日間中9日間も球場に通っています(笑)
もちろん夜は「鉄腕」です!

↑鉄腕・沖縄キャンプツアーで生んだ名言その①

はてさて。

昨日は鉄腕スタッフで飲みました!
私も連戦続きで少ししか飲んでいないのに酔っ払ってしまいました。

でも、みんなはもっと酔ってた!!

相変わらずコバさんは飲まされてました。
伊地知さんはサンタさんの服を着て「イ~ヂ~チィ~!!」と言ってました。
孔太さんは遊佐さんとまちゃみさんのことを「宇宙人」と言い放ってました。
けんさんは料理人とは思えない手つきでオリジナル料理を作り若手軍団に食べさせてました。

etc・・・
おもしろさ満載でした★
誰一人として欠けることなく、とにかくおもしろかった。

鉄腕に入ってよかったなぁ~。
おもしろいのはもちろんですが、本当に温かい人ばかり。
最近悩んでいた私を、皆さんで沢山アドバイスや熱く説教してくださり
遊佐さんの「ファミリーだから」の一言に遂に号泣。。。
このスタッフと一緒に仕事できて本当によかったと思いました。

あ。
鉄腕ブログらしからぬちょっとしみじみした内容になっちゃいましたかね??
こんな楽しく素敵な鉄腕ファミリーです!

キャンプも終了し、野球シーズンも本格的にスタートしましたね★
プロアマ問わず、皆さんで野球を盛り上げ、楽しんでいきましょう!!
そして鉄腕でいっぱい食べ飲みしましょう!是非一緒に(^^)♪
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-03-10 18:56 | スタッフの独り言
ランチ
こんにちわ。

エノッチョです。

ブログは初登場です。宜しくお願いします。

今日は常連のTさんにお誘いいただきまして、
ランチを食べてきました。

場所は四谷三丁目の『峨嵋山』という四川料理のお店でした。
噂によると、とっても激辛な料理があるという・・・

恐る恐る注文しました、麻婆豆腐の超激辛

辛さには自信がありましたが、口に運ぶたびにむせるほどの辛さ!!
噂に違わぬ激辛ぶり!!!
辛さの後におとずれる旨み!!!
辛さと旨みのハーモニー060.gif060.gif060.gif
とてもおいしかったです!!!!!049.gif

一度食べてみる価値大アリですよ。037.gif

ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました
誘ってくださったTさん、
またご一緒させてください。
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-03-06 18:18 | スタッフの独り言