<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
京都祗園なんて
京都祗園なんて皆さん行ったことありますか?
どもどもコバですが・・・
040.gif先日連休を頂いて京都まで行ってきました。
お店の名前は 祗園谷本僕の初めての会社は京都の料亭なのでその繋がりで
連れて行ってもらったのですが、本当に感動しますよ
板前として色んなお店を見てきましたが今まででは一番です
045.gif簡単に説明すると、お店にはいわゆる親方と板さん二人、仲居さん三人
ぐらいでやっているのですが、基本カウンターで料理のタイミングも全て
板さんがみて完璧にだしてくれます。
料理はもちろん京懐石本当に美味しい料理を出してくれます
多分他で食べたら3万は軽く取られる料理を・・・
親方さんは本なども出している凄い方なのですが、
気軽に話しかけてくれますよ

皆さんも京都に行ったら是非一度行ってみてください
和食ってこんなおいしいんだって思うはずですよ043.gif
いつか僕もこんなお店が出来るように頑張るぞーーーー
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-02-28 23:45 | スタッフの独り言
行って来ました!!!
今年は例年の沖縄ではなく宮崎にプロ野球キャンプ訪問に♪

初日は西都のヤクルト二軍へ!
同じ歳のO選手頑張って走ってましたよ~!
同じ歳の人が頑張ってると更にヤル気になりやした!
Mマネの計らいで選手の皆さんと昼食を取らさせていただいたり
西都の皆さんには感謝感謝です。
西都に行かれるさいはお店等ご紹介しますよ♪

2日目は巨人キャンプへ!
某選手の計らいでゲストパスをいただき(ちなみにゲストパスはキャンプ内はどこでもいける超VIPパス)まずはフリーバッティングを見に三塁側ベンチへ♪
間近でみるバッティングは迫力満点!!!
続いて室内に移動しT選手と話し鉄腕キャンプTシャツをプレゼント!
続いて2 昼食中のR選手が昼食を止めて記念写真に応じてくれたりと!
まぁ書きたいことはたくさんあるんだけど・・・文章を書くのが苦手なのでこの辺で・・・。

最後に今回の目標のひとつでもある大先輩H監督にご挨拶を・・・
待つこと20分・・・
久々に緊張しながら挨拶できました(しかも知っていてくれました♪)

うーん充実したキャンプ訪問でした!!!
詳しくはお店で会ったときにでもお話しします♪

次回は「ひなちゃん」誕生日についてでも書きます!

キャンプを見て気持ちが引き締まったYUSAでした。
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-02-27 16:12 | スタッフの独り言
あなたもけんさんです
お久しぶりです!あなたのけんさんです。

府中店がオープンしてから、3か月がたちました。

本店西麻布のお客様ごぶさたです。府中店のお客様いつもありがとうございます。

府中店は、野球ファンの方も多いのですが、土地柄ラグビーのファンの方も多いです。

府中市はスポーツに力を入れてるので、その他色々なスポーツの方々も・・・

野球やラグビー、サッカー以外のスポーツでも色々上映しますので、リクエストお待ちしてます

あなたのクラブチーム、草野球、ママサンバレーの練習、試合などのビデオも持ち込みOKです

みんなでお酒を飲みながらいっしょに盛り上がりましょう!

追伸  サントリーサンゴリアスの皆さんラグビートップリーグ優勝

おめでとうございます!!!
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-02-27 00:12 | スタッフの独り言
ヘッドスパ
こんにちわ!
店長原田です。

先日プログレスグループに新しく仲間入りした
Executive Men's Salon DONFUNに行ってきました!

一言で言うと、高級理容店です。037.gifa0073524_13585388.jpg

私はヘッドスパと顔剃りをしていただきました(女性もOKだそうです)

どちらも初めてなのでドキドキでしたが、超高級感ある個室で落ち着いた音楽。
女性スタッフさんの対応でしたので楽しい時間を過ごせました。

女性スタッフさん、とても野球好きだそうで、都市対抗野の話で盛り上がってしまいました。。。


頭皮チェックをして、自分に合ったシャンプーで
ヘッドスパ!

a0073524_13591943.jpg


気持ちよすぎて寝てしまいました。。。014.gif

顔剃りもかなりのうぶ毛が剃れたようで、次の日の化粧のノリが全然違いました072.gif



みなさんも是非行ってみてください001.gif

http://www.donfun.com/index.html



[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-02-19 14:04 | スタッフの独り言
今年は良く雪が降りますね~( ̄▽ ̄~)
いやいや寒いコバですが021.gif
あっという間に2月ですね、皆さん風邪など引いていませんか。
鉄腕メンバーは元気元気で、先日のスタッフ飲み会では新しい
マッコリの飲み方を発見してしまいました。
その名もエンドレスマッコルリ・・・恐ろしい・・・
どんな飲み方かは、鉄腕に来てからのお楽しみ008.gif007.gif

皆さん酔っ払いたくなったら試してみてくださいね068.gif
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-02-16 01:33 | スタッフの独り言
偉大な店長
こんにちは★
前回ゆささんに紹介を受けました、りえぼーです♪
(ちーん。。。)
近頃隠してた天然が炸裂しているようで・・・015.gif

先日はお客様に「ごちそうさまでした」といわれて
「ありがとうございました!」って言いたかったのに・・・

口から出た言葉は
「ごちそうさまでした!!」

ちーん。。。ちーん。。。048.gif

どうか見捨てず可愛がってやってください053.gif

さて。
先日まちゃみさんの誕生会が開かれました024.gif

沢山の方にご来店頂き、まちゃみさんの人望のすごさに感動しました!!
こんな偉大な方と一緒に働けて、本当に幸せです★

で。
大好きな店長のシャンパン一気を勝手に披露します↓↓
a0073524_18424838.jpg
アップでもういっちょ↓↓a0073524_18433899.jpg










かっこかわいいまちゃみさんです♪



そしてこばさんがまちゃみさんのためにこんな特別ケーキを・・・
a0073524_1844571.jpg


天才♪
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-02-13 18:52 | スタッフの独り言
今年初!
草野球やってきました。

某芸能プロダクションの助っ人として!

結果は2打数2安打でした( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみにエノッチョは3四球でフラストレーションが溜まっていたような・・・。

先日府中店に元T芝の同じ年M川(あっ!バレばれ?)が今教えてるシニアの方たち
を連れてきてくれたのですがなかなか熱い野球の話しをしてたなぁ~♪
子ども達は今感じるかわからないけど幸せですな!

全然話は変わりますが鉄腕スタッフの滝坪りえのことを今度から「りえぼー」って呼んで
下さい(詳しくは本人に聞いてください)。

ちーん。。

ゆさ
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-02-12 03:26 | スタッフの独り言
ありがとうございました♪
こんにちわ!店長・原田です001.gifa0073524_17574795.jpg

2月7日に無事3●歳のお誕生日を迎え、鉄腕で盛大にお誕生日会をしていただきました!
 それも3日間に渡り。。。
   鉄腕お休みの日も。。。
     はじめて来たお客さんも巻き込んでしまい。。。


a0073524_17582887.jpg

駆けつけてくださいました皆様!a0073524_17594911.jpg

本当にありがとうございます040.gif
たくさんのプレゼントやお花、電報。

そしてあたたかいお祝いのメール!
ありがとうございました!m(__)m

何度お礼言っても言い切れませんが、皆様に愛されているんだな~と勝手に思い込んでしまってます016.gif


そして今年も私の手料理を作って来ていただいた方に食べて頂きました。

今流行りの「餃子」a0073524_17511455.jpg
決して中国産ではありません。

アナウンス友達のえなじょ師匠に手伝っていただき美味しい手作り餃子が完成しました♪

ちょっとニンニクが多かったようですが、皆さん「美味しい!」って言っていただいたので良しとしましょう003.gif

今後とも西麻布鉄腕ともども可愛がってくださいね~053.gif053.gif


あ、ちなみに今回は関西弁にはなりませんでした037.gif
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-02-09 18:08 | スタッフの独り言
まちゃみバースデー♪
鉄腕の看板娘!?
ことまちゃみ店長2月7日(木)??回目(何回目かは本人に確認願います)の誕生日を迎えます。


当日は毎年恒例のマチャミの手作り料理も用意するとのことなので・・・(食べた方は花嫁修行も兼ねてるので率直な感想もお願いします)

2月7日(木)
西麻布鉄腕本店
ケーキタイムは21時30分くらいにやりたいと思いますのでお待ちしてまーーーす♪

今年こそは伝説のまちゃみ関西弁を聞けるようにガンガン飲ませたいと思ってるYUSAでした♪
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2008-02-03 17:03 | スタッフの独り言