<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ハッピーハロウィン♪
ども!
店長・原田です。

今日はハロウィン!

お客さんから可愛いお花いただきました♪


明日から11月ですね~。

そろそろ忘年会やら納会やらの話がちらほら。。。


皆様。。。。忘年会お待ちしております。。。。


                   なんかコバに似てますね。。。。↑
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2007-10-31 23:28 | スタッフの独り言
日本選手権
こんばんわ!
店長・原田です♪

またまた社会人野球ネタですが。。。。

先日、11月15日~京セラドーム大阪で開幕する日本選手権大会の組み合わせが決まりました。
毎年その時期は、鉄腕の営業も兼ねて大阪に行っているので今年も関西旅行を計画中!

あ~楽しみです♪

京セラドームで見かけたら是非「鉄腕!」と声をかけてくださいね~!(^^)v
a0073524_214496.gif

[PR]
by tetsuwan_no1 | 2007-10-28 02:14 | スタッフの独り言
今回は!!!
もう冬ですかね~( ̄▽ ̄~)コバです。
もう鍋の時期になり鉄腕でも鍋が人気になってきたので
今回は美味しい鍋汁の作りかたを紹介したいと思いま~~~す。

もちろん鍋によってベースの出し汁が違うので全部が当てはまらないかもしれませんが
基本的にそのだしに10~15対、味醂1、薄口醤油1、酒1、を合わせて
一沸かしすると美味しい鍋汁になると思いますよ。
出し汁10~15は好みで濃いのが好きな方は10、薄いのが好きな方は15
ぐらいで作るとおいしいですよ。
後はキムチを入れたり、味噌を入れたりお好みで( ̄ー ̄)ニヤリッ


P.S  ベースの出し汁っていうのはかつお出汁だったり鶏がらだったり
     牛のテールスープだったりです試してみてくださいね^^
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2007-10-25 23:17 | スタッフの独り言
あなたのけんさんです
大好評!!!

鉄腕の鍋・・・    みなさん鉄腕に鍋があるのは、もちろん知っていますよね!

みんなでつついて心も体も温まりましょう!!!

ご希望があれば、いろんな鍋よういしますよ。

どんどん言ってくださいね!!
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2007-10-23 21:48 | スタッフの独り言
スタッフ集合写真
こんばんわ!
a0073524_1121562.jpg店長・原田です。


はじめてかな?
スタッフの集合写真を撮ってみました。

オープン当初からいる顔。
途中から仲間になった顔。
最近仲間になった顔。


よく言いすぎかもしれませんが、みんないい顔してる気がします。

今後とも西麻布・鉄腕スタッフよろしくお願いします。

ちなみに。。。
オープンしてから三年、今だに女性は私一人しか働いてません。。。
やはり、若くてかわいい子いると店がもっと華やかになりますよね~。(゚▽゚)))
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2007-10-22 01:20 | スタッフの独り言
秋風が吹くころ
クライマックスシリーズが盛り上がっているいっぽう
冷たい風が吹いてくると人の心も
揺れ動いてくるんすかねぇ::::::(-_-;)::::::: 

来年のことを考えはじめた時に
不安になったり、ネガティブになったり・・・

プロ野球の世界にいたから感じることなのかと思ったら
比較的身近な世界にもある事なんだなぁ・・・と

そういう人間を1度に沢山見ると
自分自身の心が折れていきそうで↓

どうすっかぁ・・

飲んで、走って、走って、飲んで
乗り越えるぞぉぉぉ\(^▽^)/

少し色の落ちてきたこげパンまんより
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2007-10-18 18:36 | スタッフの独り言
いよいよ!
明日はいよいよ
パ・のチヤンピオンがきまりますねー。
ダルvs成瀬すごく楽しみ前回は成瀬(^-^)v
明日はリベンジ?どっちにしてもいい試合になりそうー。
自分的には・・・ジャイアンツ内海も気になるし。
明日は、楽しみだな(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2007-10-17 22:05
一気に寒くなりましたね~( ̄▽ ̄~)
ど~~~も コバです。
今回の料理!!!
今回はステーキのたれの作りかたを紹介したいと思いまーす。
材料は大根、人参、玉ねぎ、酒、濃い口醤油、味醂
だけで、高級店のステーキのたれがつくれますよ^^
1 大根3分の1、人参3分の1、玉ねぎ1ヶをすりおろして置きま~~~す。

2 味醂300CC,酒300CCを鍋にかけてアルコールをとばしまーす。

3 2のアルコールが抜けたらおろしておいた野菜を全部加えます。

4 また沸騰してきたら丁寧に灰汁をすくい濃い口醤油300CCを入れまーす。

5 後は5分ほど火にかけたら出来上がり””

試してビックリですよ!!

更に裏技もあるのですが、後は直接コバまで。
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2007-10-17 01:18 | スタッフの独り言
ダルビッシュ対TSUYOSHI
今日の結果は5対2で日ハムの勝利!

ダルビッシュ悪いながらも流石エースの仕事!

今日の対戦で面白かったのは今後日本球界をリードするであろう二人の対決!
初回のTSUYOSHIのセーフティー!狙いも結果も素晴らしかった!
明日はどこに注目して見ようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

それと本日18時からセリーグCS開幕!
注目は岡田監督の投手起用と継投!
阪神が勝ちそうな気がするんだけど・・・。

さぁ皆さんはどっち!?
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2007-10-13 17:41 | スタッフの独り言
負けちゃったヽ(`Д´)ノウワァァン
日本選手権北信越予選準決勝で負けちゃいました。
めっさくやしい!!

何が悔しいって相手に負けたことはもちろん
自分たちのチームに熱いハートを持って闘っている人間が少ない。

1年間このチームでやってきて少しは変えられたと思うが
まだまだまだまだ根本的な野球にかける思いが足りない

もっともっと知恵を絞って絶対に変えてやる!!

こげぱんマンより
[PR]
by tetsuwan_no1 | 2007-10-10 22:43